2012/10/24

フェイシャルエステの手順

フェイシャルエステは、それぞれのエステサロンで独自のメニューが進められています。

その中でも特に人気のあるフェイシャルエステコースを紹介しましょう。

フェイシャルエステを施す前には、どこのエステサロンでもたいていカウンセリングがあり、どのような希望があるか、どんなところを気にしているかなどを細かくチェックし、それから実際のメニューができあがります。

カウンセリングの後には、肌の質を調べるために実際に肌の触診があります。

触診の結果から見て、どんなところをマッサージしたらよいか、どんな化粧品を使うかなどが提示されます。

マッサージでは、肩や背中など、こりや疲れを感じるところ、それから手の力の入れ具合などを聞きながら、その人の好みにじょうずに合わせてマッサージ具合を決めていくのです。

マッサージが終わったら、クレンジングを3段階ほど通過して、皮脂膜を取りすぎないようにしながら毛穴をきれいにします。

クレンジングの際は、肌が敏感な人には刺激の少ない化粧品を選びます。

クレンジングステップの次は、メインのオールハンドによるマッサージが行われます。

顔の特に気になる部分をしっかりマッサージするのが、このオールハンドによるメインのマッサージですが、特に疲れのです目の周辺や、たるみの出やすいあごなどを、集中的にケアします。

最後は、その人それぞれの肌質と悩みに合ったマスクを選び、顔をマッサージしながらフェイスマスクをします。フェイスマスクにより、活性化した肌をゆっくりとクールダウンさせる効果があります。



コメントは受け付けていません。